前期お疲れ様でしたの会 

こんばんは!
約2か月間の夏休みが終わり、新学期のペースに慣れるのに日々奮闘中の、もりりんです…。

それから、私事ですが、2018年度第2号の瓦版の編集長を務めます!
特集テーマ、取材店舗、レイアウトも無事決まり、今日のお昼に早速1店舗取材してきました。
今日取材してきたのは・・・と言いたいところですが、取材の様子等はこれからたっぷりお伝えしていきますので、お楽しみに…。

 

さて、先ほど新学期が始まったと言いましたが、今からちょうど二か月前の、夏休みが始まったばかりでこれから先の2か月間に期待で胸を膨らませていた頃…に開催しました、「前期お疲れさまでしたの会」(今勝手に命名しました)の様子を今日は紹介したいと思います!

今年は、瓦町駅の近くにあるベトナム料理のお店で開催しました。実は、ベトナム料理と言われても何も思いつくものがないくらいにベトナムに疎い私…。なので高松に、それも瓦町駅の近くにベトナム料理のお店があると知って驚きました。瓦版で活動しているおかげで、日々商店街のお店に詳しくなっている気がします^^

みなさんはベトナム料理と言われて何を思い浮かべますか?フォーが代表的なベトナム料理みたいですね。私もフォーなら聞いたことがあります~

ちなみにこの日いただいた料理はこちら。

 

 

写真だけではうまく伝わらないかもですが、、本当に美味しかったです!味付けは濃すぎることもなく、薄すぎることもなく、とても食べやすかったです。中華料理と日本料理の中間くらいかなという印象を受けました。

デザート♪

 

この日は8品のコース(ドリンクは別料金)を頼んだのですが、お腹がはちきれるくらいのボリューム!全員満腹!で、なんと一人1800円!!!!学生の私にとって夜のご飯会でこのお値段はとてもありがたい…そしてこの美味しさ、このボリューム…。瓦版の先輩方とも楽しくお話出来て、幸せいっぱいの日となりました^^

 

調べてみると、ベトナム料理が食べられるお店は高松どころか、香川でも稀??なのかな??とてもいいお店を知ってしまいました。またいつか行きたいなー。

皆さんもぜひ行ってみてください。おすすめです^^

 

 

今回(幹事を務めた私の確認不足のせいで…)参加できなかったメンバーが多かったので、2月か3月には「後期お疲れさまでしたの会」も開催できたらいいな~と秘かに考えている、もりりんでした。

 

 

○店舗情報○

モンモンカフェ (mon mon ca phe)

住所 : 高松市瓦町二丁目8-18

定休日 : 月曜日

電話 : 087-862-