【11/18】お買い物を楽しむマチ「常磐街マルシェ」今月2度目の開催!

月に一度のお楽しみ「常磐街マルシェ」。

だけど、今月は2度開催!

先々週4日(日)に続き、明日18日(日)も11:00~、トキワ街アーケード内で「常磐街マルシェ」が開催されます。

<出店者さん情報>

※掲載の写真は過去出店時のものです。今回の出店商品とは異なる場合があります。

【handmade accesary「M」】

かわいい動物モチーフのアクセサリーや、オリジナルのピアス,イヤリングを製作しています(^^)

その他にも、オリジナルのアクセサリーを製作しています。是非、ご覧になりにおいでくださいませ!!

【ぷち ふるーる】

プリザーブドフラワーを使ったポットアレンジやリース、コサージュを作って販売しています。
水やりなどの手入れ不要なプリザーブドフラワー。日々の生活に取り入れてみませんか?
他にもウェルカムボードやブーケ、仏花などなどオーダーも受け付けてます。

【はな華工房】

つまみ細工と和雑貨のハンドメイド作品を作成して居ります。
普段使いからお祝い用に使って頂く、つまみ細工の簪やアクセサリーなどを作っています。
和雑貨は和柄中心でバッグや小物を作っています。

【Kuu工房】

帆布やリサイクル帯を使ってハンドメイドバッグを作っています。オーダーメイドも承っていますので、自分だけのオリジナルバッグ、入園・入学準備用品など作ります。また、着用するにはちょっと…という帯でもバッグに作り替えるとだいぶ雰囲気が変わり、普段使いしていただけると思います。ぜひご相談下さい。

【きらり】

もち麦の新品種「きらりもち麦」の販売です。
テレビでも話題のもち麦ですが、香川県産の美味しいもち麦で、白米好きの方にも大好評!(麦が苦手な方も美味しくいただけます)

腸は第二の脳といわれ、腸の状態が健康を大きく左右します。
腸内の善玉菌のエサになる水溶性食物繊維(βーグルカン)がたっぷりで、効果はいろいろ。
ダイエットや美肌、肥満・内臓脂肪の減少、便秘解消、自律神経を整えメンタル面に大きく影響、アレルギー症状の予防改善等

白米に混ぜて普段通りに炊くだけで腸内環境を整えて、便秘解消・健康維持にお役に立ちます。

【KCSセンター高松店】

四国唯一の姿勢専門店です。毎回四国だけでなく、東京や兵庫、岡山など、たくさんの方が来られています。猫背が気になる方はぜひどうぞ!

【和香月歌】

独特の愛着が湧く作品を目指して制作しております。
モットー:制作時間を癒しに変えて作品をお届けすること
楽しい時間と幸せな日々を作れますように

【サリーガーデン】

朝採りブロッコリーを観音寺からお届けします!※数に限りがございます。

【Tonbiiiの工房&Natural shop銀鵄GINSHI】

自然と共存出来る社会を目指して自然素材にこだわったものづくりをしています。防虫剤の変わりに防虫効果のある藍染でうちわを染めて人と環境に優しい藍色のうちわを作ってます。
職人が減少している地元の丸亀うちわを藍染と融合して価値を上げて次世代へ繋げていきたいとゆう思いです。あと、竹は繁殖力が高く山の手入れをしなくなり荒れ放題の山の竹を使うことにも意味を感じています。
藍染も科学を一切使用しない江戸時代からのやり方でおこなってますので色移りや色落ちが科学の藍染と比べ少なく、廃棄する染料も畑の肥料になります。今の時代だからこそ地球や人に優しいものづくりでこれからの子供たちへ本当にいいものを残せるようにものづくりをしています。

【宮川譲行政書士事務所】

相続・遺言に関する相談

今回は、「ココカラ通信社」や、犬猫譲渡会開催「シュリのおうち」も同日開催です。

また、先月・先々月に引き続き、「かえっこ!親子休憩室」も行っております。
お買い物の間に、親子で「ひとやすみ」していってくださいね!

◆常磐街マルシェ
11月18日(日)11:00~17:00
トキワ街アーケード内(西エリア)
※入場無料

http://www.tokiwagai.net/marche/

さらに、常磐街マルシェ翌日からは、
マチカド・プラザにて一週間だけの雑貨店「常磐街マルシェWEEK」も開回転予定です。
詳細は…
https://tak.eki-exp.com/machi/topics/post201811487/

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております^^/


【関連記事】