【1/20】常磐街ミニマルシェ

「お買い物を楽しむマチ」がコンセプトのストリートマルシェ企画『常磐街マルシェ』。
通常回では今年初開催となる「常磐街ミニマルシェ」1月20日に開催です!!

【出店者さんのご紹介】

【華うさぎ(はな華工房)】
つまみ細工と和雑貨のハンドメイド作品を作成して居ります。
普段使いからお祝い用に使って頂く、つまみ細工の簪やアクセサリーなどを作っています。
和雑貨は和柄中心でバッグや小物を作っています。

【oblivion & hachi.】
自宅のお花を丁寧に押し花にし加工したアクセサリーを製作しております。
同じお花でも一つ一つ大きさやお色の違うお花使いを楽しんでくださいね。

【maron-bakery】
リアル可愛い美味しいもの、をモットーに1つ1つ型を使わずに手づくりしています。?指先に乗るミニチュアフードを是非実際にご覧下さいませ。?小さな世界をお届けにまいります。
http://ameblo.jp/maron-bakery


【リメイクショップごえん】
メイン商品は全て着物の帯を使用しており、丈夫で軽い和柄のバッグを安価でご提供しております。

【Clarice】
折り紙を使ったアクセサリーを販売します!
1月20日は、福袋も販売予定です♪
お得な価格で折り紙やくるみボタンのアクセサリーなどが購入頂けます。
ぜひ、お立ち寄りください!

【KCSセンター高松店】
四国唯一の姿勢専門店です。毎回四国だけでなく、東京や兵庫、岡山など、たくさんの方が来られています。猫背が気になる方はぜひどうぞ!

【Kuu工房】
帆布やキャンバス生地、使わなくなった帯を使ってバッグを作っています!

【Tonbiiiの工房 & Natural shop 銀鵄GINSHI】
自然と共存出来る社会を目指して自然素材にこだわったものづくりをしています。防虫剤の変わりに防虫効果のある藍染でうちわを染めて人と環境に優しい藍色のうちわを作ってます。
職人が減少している地元の丸亀うちわを藍染と融合して価値を上げて次世代へ繋げていきたいとゆう思いです。あと、竹は繁殖力が高く山の手入れをしなくなり荒れ放題の山の竹を使うことにも意味を感じています。
藍染も科学を一切使用しない江戸時代からのやり方でおこなってますので色移りや色落ちが科学の藍染と比べ少なく、廃棄する染料も畑の肥料になります。今の時代だからこそ地球や人に優しいものづくりでこれからの子供たちへ本当にいいものを残せるようにものづくりをしています。

【カイロサロン clover】
骨盤や背骨の歪みによる痛みや症状の改善
生活習慣の見直しなど

当日は「かえっこ!親子休憩室」も同時開催です。
お買い物の間に、親子で「ひとやすみ」していってくださいね!
常磐街マルシェ
1月20日(日)11:00~16:00
トキワ街「トキワ一丁目」前+「マチカド・プラザ」前
※入場無料

http://www.tokiwagai.net/marche/

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております^^/


【関連記事】