週刊マチプラ Vol.22

あっという間に2月も最終週。

すこしずつ日も長くなり、春の陽気に近づいてきたような気配がしてきましたね。

 


先週の商店街

 猫展タイアップ企画「商店街も猫展」

本日25日までの開催している「ボックスギャラリー メイクメリー」さんの猫展とのタイアップで商店街でそろう猫グッズ情報を集め、商店街でも情報発信していました!

猫好きの心をくすぐるのか、商店街に掲示していたポスターも、ずいぶんと色々な人が足を止めてくれました。

なかには、このポスターをみて、実際に商品を購入した人もいたようです!

また、マチカドプラザでは、タイアップ企画の一環で、

wakuwaku sun主催 による「犬猫里親募集・譲渡会」が2/24に開催。

多くの方に足をお運びいただきました。

Yahoo!ニュース掲載の「高松経済新聞」でも、猫展タイアップの様子が掲載されています!

 


 

商店街ニュース

<南新町商店街>

「フルーツ大林」甘い春の香り 香川県産デコポン入荷しました。

いつも旬のフルーツを提供してくれる、「フルーツ大林」さん。

店頭には、色も鮮やかなデコポンがならんでいます。ビタミンCも豊富なので、風邪予防にも良さそう。

朝食に、おやつに、食後のデザートに甘いデコポンはいかがでしょう?

フルーツ大林さんの最新のショップブログはこちら!

看板猫さんがいるお店「フルーツ大林」さん

<常磐町商店街>

オリジナルスマホカバーがつくれる「あいほん屋」さん

常磐街の若者御用達、「あいほん屋」さんの奥の方に、

なにやら色々な機械があるのはご存知ですか?

なんと「あいほん屋」さんでは、オリジナルスマホカバーが作れる設備があるんです!

詳しくはSHOPブログにて、ご覧ください!

「あいほん屋」さんで、お気に入りの写真をスマホカバーに!

 


年度の終わりが近くなってきた今日この頃。

卒業・新生活シーズンに役に立つ情報を随時発信していきますね。