日本初!希少糖専門店「Chanom」が南新町商店街にOPEN!!

希少糖をご存じですか?

香川発の夢の糖「希少糖」は、自然界にごくわずかしか存在しない糖。香川大学を中心に研究・開発が行われ、現在は兵庫県に本社がある松谷化学工業が香川・宇多津町の工場で希少糖を含んだシロップ、「レアシュガースウィート」が製造されています。

 

 

そんな「希少糖」を楽しめるカフェが、南新町商店街にOPENしました!!

9/7にグランドオープンした「Chanom」。

木の温もりと芝生がお洒落なお店は、壁や机をはじめ全て手作りなんですよ!1か月ほどかけてスタッフの方々で作られたそうなんです。

店内は人工芝が敷き詰められていて、靴を脱いで上がるスタイルです。ふわふわの足元が心地よく、居心地がよい空間です。

店内奥にカウンターがあって、そこで注文できます。

 

 

訪問日のメニューはこちら↓↓↓

希少糖専門店なので、メニューには全て希少糖で甘みをつけているそうなんです。中でもお店のおススメは「タイミルクティー」♪

 

タイから仕入れている本物の茶葉はタイで70年間も使われているもの。その茶葉を煮だして作られている「タイミルクティー」は、温かみのあるオレンジ色をしています。

普通のミルクティーを想像して飲むと、全くの別物に驚きます!

本来の紅茶茶葉の味が楽しめるミルクティーは、ミルクと練乳のコクが茶葉の風味と合わさりクセになる美味しさです。あとからふんわりと茶葉のいい香り♡

もちろんこの「タイミルクティー」にも希少糖が使われており、甘すぎない優しい甘みがドリンクにぴったりです。実証実験で食後の血糖の上昇が緩やかなことが報告されていて、砂糖に代わる新しい甘味料である希少糖には嬉しいダイエット効果も期待できるようですよ。

 

今後定期的に季節に合わせてメニューが変わり、今後はデザートも登場するようなので楽しみですね!気になる商品はなくなる前にGETしましょう♪


そうそう、「Chanom」では嬉しい割引制度がありますよ!

フォローやタグ付けでお得に楽しめて、お店の情報も入りやすくなるのでぜひフォローしてお会計の際にお店の方に提示してください♪

各SNSのアカウントは下記に表記しております。

 

 

今日も商店街で素敵な時間をお過ごしください♡


店舗名:Chanom
住所:高松市南新町4-8
定休日:日曜日(不定休あり)
営業時間:11:00~19:00(※商品なくなり次第終了)
Twitter:@ChanomKagawa
Instagram:@ChanomKagawa
Facebook:希少糖カフェChanom