サンタがいる街~南部3町商店街~

クリスマスムード満点の商店街を歩いていると・・・気になるポスター。

ふーん、クリスマスのポスターでしょ?

ちょっと待って、通り過ぎないで!普通のポスターじゃないんです。

よくよく見てください。

あれあれ?

もしかして私がよくいつも行くあのお店の店主さん!?

そうですそうです、そうなんです。

いつも行くあのお店の店主さん、ちょっとサンタクロースっぽくない?

 

そんなサンタクロースとカメラマン久保新平の撮影秘話をこっそりお届けします。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

遡ること1週間前程前・・・

 

 

 

 

最初の撮影は、常磐街「三びきの子ぶた」にて。
開店準備中のサンタクロースがいますね~

サンタクロースは来るクリスマスに向けて準備の真っ最中。
美味しいケーキを皆様にお届けしてくれますよ♪


さてさてお次は・・・

南新町「hair&beauty JOU」で撮影中のサンタクロースがいます。
さすがイケメン!サンタの衣装もきまってますね~

サンタクロースに髪を切ってもらうなんて・・・夢がありますね♪

出来上がりは、、、


南新町「La・air」にもいました、わが街のサンタクロース。

お洋服屋さんのサンタクロースもプレゼントの準備で大忙しですよ~。
なんだかサンタクロースが普通の光景に見えてきました。

ほら、、、


おっと、今度は座り込んだサンタクロースを発見!!
プレゼントの行く先を仕分けているようですね・・・

ポーズも決まって、もはやサンタクロースそのものの「フジヤ(南新町)」の店主さん。素敵な笑顔をありがとうございます。


トキワ街「まるみや」の店前でカメラマンと打合せ中のサンタクロースもいますね。
野菜とサンタクロース、さあどう撮る?どう撮る?

さあ、野菜を手にいざ撮影!野菜に囲まれるサンタクロースの誕生。


田町商店街にもサンタクロース登場。
「&BECCA」にもイケメンサンタが!!
真っ白な店内に真っ赤なサンタが映えますね。

サンタクロースにシャンプーしてもらうって・・・
どんな気持ちですか??いいな~♪


ラストを飾るのは・・・
ん?ここはどこだ!?商店街か!?

ここは田町商店街「ビームゾーン」です。
こちらは南国のサンタクロース、クリスマス前の日焼けマシーンのお掃除中。
カメラマンも驚きの日焼けマシーンの光でした。

完成作品は、、、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

リアルに会える商店街の愉快なチームサンタクロース。

商店街を歩きながらポスターを見つけて、お気に入りのサンタクロースに会いに行っちゃう♡なんていうのも楽しいですね♪

 

さあ、いよいよクリスマスが近づいてきましたよ~

大切なあの人に、自分に、友達に、今年はどんなクリスマスプレゼントを渡しますか?


【関連記事】
  • X̋ꏊ
  • ǂ̍̏XX
  • 高松常磐町商店街
  • 高松田町商店街
  • 高松南新町商店街