【12/15】常磐街ミニマルシェ

毎月第三日曜日に開催してきた「常磐街マルシェ」。
今年最後のマルシェは12月15日開催!!

個性的なお店に、個性的な商品、個性的な店主さん、
見て・話して・楽しめる「お買い物のマチ」へ
ぜひお越しください^^/

さて、今回の出店者さんは!

【MUKU】

昭和レトロ生地(ベビー布団生地、子供布団生地、懐かしいキャラクター生地)レトロアニマル生地でバッグ、ポーチ、チャームなどのハンドメイドです。
レトロ、カラフルが大好きです。
下手ですが、ちょいと覗いて見ていただけたら嬉しいです。

【Mala Pua】

押しフルーツのアクセサリーを中心に、ドライフラワーのアクセサリー、雑貨を販売しております。

【華うさぎ】

つまみ細工と和雑貨のハンドメイド作品を作成して居ります。
普段使いからお祝い用に使って頂く、つまみ細工の簪やアクセサリーなどを作っています。
和雑貨は和柄中心でバッグや小物を作っています。

【Feel】

皮付きローストカシューナッツ、生コショウを取り扱っております。

●皮付き(食物繊維がさらに豊富)♪
●肥料は日本から持ち込んだ有機肥料を使用♪
●「無塩(オリジナル)」「塩味」の2種類をご用意♪

カシューナッツはベトナム産♪♪
ベトナムは世界一のカシューナッツ産地です!その中でも一番の産地がホーチミンの西100Kmほどのビンフォック省という場所♪
わが社のカシューナッツはそのビンフォック省で日本の有機肥料で栽培されているものです。
所有者メイさんが20歳の時に植樹し大切に栽培しているカシューナッツです。「日本の有機肥料はヨーロッパのそれと比べてコクが出て美味しくなる」と気に入ってくださってます。

是非ご賞味ください♪♪

セカンドハンド

カンボジアの女性達が手作りで作っている小物入れやストラップなどを販売します。このフェアトレード商品をご購入いただくことで、生産者の生活を支える支援に繋がります。シルクやコットンなど、カンボジアの伝統的な生地を使って製作された商品です。カンボジアらしい色合いや、手作りの風合いをお楽しみください。

【琥珀~こはく~】

庭先に咲いている花

散歩道で見つけた草花

ヒラヒラと羽を羽ばたかせる蝶々

身近にある自然をモチーフにしたビーズ刺繍とレジンアクセサリーを制作しています。
作品を身に付けることで心があったかくなり、移りゆく四季を感じていただければ幸いです。

【kokonotsu farm】

仁尾町の瀬戸内海を見下ろす除草剤を使わない畑で育ったノーワックス、防腐剤不使用の朝摘みレモンの販売。また、水引をあしらったオリジナルのポチ袋の販売を行います。

【KCSセンター高松店】

四国唯一の姿勢専門店です。毎回四国だけでなく、東京や兵庫、岡山など、たくさんの方が来られています。猫背が気になる方はぜひどうぞ!

※写真は過去開催時のものです。今回の出店内容と異なる場合があります。

当日は南部3町ドーム マチカド・プラザにて「かえっこ!親子休憩室」も同時開催です。お買い物の間に、親子で「ひとやすみ」していってくださいね!

常磐街ミニマルシェ
12月15日(日)11:00~16:00
トキワ街アーケード内
※入場無料

http://www.tokiwagai.net/marche/

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております^^/


【関連記事】