香川・高松BLOG

成田便ってできるの?

2011/06/16 星野

こんにちは、星野です^^

今日は梅雨らしい雨の日でしたね。

梅雨入りしてしばらく雨が降らなかったので、本当に梅雨?って思ってましたが、

これで、ちょっとは梅雨らしくなってきましたね。

 

さて、さて、

週末に海外旅行へ行って来ました!!

なんで、こんな時期にって感じですが、

ゴールデンウィークとかだと、とても高いし混むので、

休みをずらしてとって、今頃行って来ました!!

おかげで空いてましたよ^^v

成田空港

今回は成田空港からです。

前回は、国際化したばかりの羽田から、

その前はたぶん関空からだった気がするので、

成田からは久しぶりかな???

・ 

でも、成田ってやっぱりでかいですね!!

・ 

そういえば、みなさん、知ってました?

高松空港に成田便が出来るかもってニュース。

ANA、JALに次ぐ日本第3の航空会社となりつつあるスカイマークなんですが、

今後、成田と地方を結ぶ路線に力を入れるんだとかで、

その候補の一つに高松空港があがってるみたいです。

>>成田―那覇980円、高松就航も計画/スカイマーク(四国新聞4/13)

羽田が国際化して高松から海外行くのも楽になったなぁ~と思ってましたが、

久々に成田を利用してみると、やっぱり海外行くなら成田ですね。

規模が違います。

就航路線も、その本数も羽田とは比べものにならないくらい多いし、

ターミナルも圧倒的に大きい!!(しかもそれが2つも)

まさに、これぞ日本の空の玄関です。

高松から、本当に成田便が飛ぶようになったら、本当に便利になりますよね!

スカイマークさん、ぜひ実現してください!!

カテゴリ地域情報,高松

※このブログは高松駅すぷれすCOMのスタッフBLOG(スタッフ・サポーターによるブログ)です。
※掲載の内容には、スタッフ・サポーターの個人的見解や、未確認(正確でない可能性のある)情報が含まれる場合があります。
※このブログのご利用はご利用上の注意(BLOG)をご確認の上、参考程度の情報としてご利用下さい。