香川・高松BLOG

瀬戸内、芸術の夏ふたたび?

2011/07/21 星野

星野です。もう夏休みですね~

 

夏と言えばアート???

瀬戸内国際芸術祭が始まったのって、ちょうど一年前の今くらいですよね。

あのイベントが始まった当初は、まさかあんな大人気になるとは思いませんでしたよ~

女木島から戻ってきたフェリーから大量の人が降りてくるのを見て驚いた記憶があります。

普段は数人程度なのに、次から次へと、いつまでも人が出てくるんですもん^^

 

さて、そんな瀬戸内国際芸術祭から1年。

今年の夏も、ちょっとしたイベントがあるようです。

昨年の芸術祭の継続展示作品を使って、

ART SETOUCHI 夏」(7/18~8/28)

ART SETOUCHI 秋」(9/10~10/10)

が行われるようです。

作品の公開だけじゃなくて、

アーティストが参加するワークショップや、音楽ライブなとも行われるみたいですよ!

豊島で大人気だった「島キッチン」では、日替わりワークショップがあるらしい。

そういえば、昨年は、「島キッチン」、人がいっぱいで入れなかったんですよね~

>>ART SETOUCHI 公式サイト

台風の影響がどうだったかがちょっと心配ですが、

今年も、また盛り上がるといいですね^^/

 

ちなみに、瀬戸内国際芸術祭は、2013年に再び行われる予定です。

2年後ですが、こちらも楽しみですね。

※このブログは高松駅すぷれすCOMのスタッフBLOG(スタッフ・サポーターによるブログ)です。
※掲載の内容には、スタッフ・サポーターの個人的見解や、未確認(正確でない可能性のある)情報が含まれる場合があります。
※このブログのご利用はご利用上の注意(BLOG)をご確認の上、参考程度の情報としてご利用下さい。