香川・高松BLOG

アンパンマンのトロッコ発見!

2011/08/17 星野

こんにちは、星野です。

 

夕方、高松駅から列車に乗ろうと思ったら、

なにやら可愛らしい列車が停まってるじゃないですか~!

アンパンマントロッコ

アンパンマンのイラストとデコレーションを大胆にあしらった、

その名も「アンパンマントロッコ」です!

そう言えば、夏休みは毎日運転してるんでした!

しかも、走るのは、なんと、あの瀬戸大橋!!

瀬戸大橋の上をオープンデッキなトロッコ列車で走れるんです!!!

瀬戸大橋を風を感じながら走ったら気持ちいいでしょうね^^

前から、一度は乗ってみたいなぁ~って思ってるんですけどね。

アンパンマンだけに、子供連れじゃなきゃ乗りにくいなぁ...って思ったり。

アンパンマントロッコ

↑小さいお子さんとお母さんが何か覗き込んでました。

実は、このトロッコ、オープンデッキな上に、

側面と床の一部がガラス張りになってるんです。

ん~、ますます乗ってみたいですね^^

さて、せっかくなので、時刻表も調べてみました。

1日4本運転されてるみたいです。

高松 08:50 → 岡山 10:44 (瀬戸大橋アンパンマントロッコ2号)

岡山 11:08 → 琴平 12:59 (瀬戸大橋アンパンマントロッコ1号)

琴平 13:16 → 岡山 14:52 (瀬戸大橋アンパンマントロッコ4号)

岡山 15:21 → 高松 17:18 (瀬戸大橋アンパンマントロッコ3号)

※すべて8/31まで毎日運転。※全席指定。

どうやら、私が見かけたのは、最後に高松駅に戻ってきたところだったみたいですね。

ちなみに、実際にトロッコ車両に乗車できるのは、

坂出~児島間、又は児島~琴平間だけのようです。

 

ホームを歩いてたら...

アンパンマントロッコ

なんと、ゴミ箱までアンパンマン仕様になってました!

さすがですね!!

 

ちなみに、四国には他にも何種類かのアンパンマン列車が走ってるみたいですよ。 

詳しくはアンパンマン列車(公式サイト)をご覧ください!

カテゴリ交通,地域情報,高松

※このブログは高松駅すぷれすCOMのスタッフBLOG(スタッフ・サポーターによるブログ)です。
※掲載の内容には、スタッフ・サポーターの個人的見解や、未確認(正確でない可能性のある)情報が含まれる場合があります。
※このブログのご利用はご利用上の注意(BLOG)をご確認の上、参考程度の情報としてご利用下さい。