香川・高松BLOG

博多・長浜ラーメン 

2011/11/08 K&N
こんにちは。
Nです。

今回は高松市伏石町にある博多・長浜ラーメンに行ってきました。

長浜ラーメン

外観はこんな感じです。

赤と黄色が目印です。

長浜ラーメン

入ってすぐにおにぎりが陳列されていました。
ラーメン屋さんにはよくある風景ですね~♪

長浜ラーメン

店内はテーブル席とカウンター席が並ぶ、ワンフロアのシンプルな造り。

長浜ラーメン

店員さんがとても元気が良かったです。
店内はそこそこにぎわっていてやたらと家族連れのお客さんが多かったのは印象的でした。

長浜ラーメン

卓上にある薬味は豊富~紅ショウガ・ごま・胡椒・一味・ニンニク・タレと揃っています。

長浜ラーメン

メニュー表です。
ラーメンは「長浜ラーメン」と「みそとんこつラーメン」のみ。
麺のかたさはお好みで選べます。

長浜ラーメン

■長浜ラーメン (520円) ←麺はかためんで

明太子ご飯も頼みました!

薬味類をたっぷりいれて完食しました!

スープは白濁ながらも濃厚さを感じさせない、喉越しが非常に良い豚骨スープ。
麺は完全自家製の極細ストレート。スープとの絡みもよく、美味しかったです。
明太子ご飯も美味しくいただきました!

皆さんも一度本格的な博多のとんこつラーメンを食べに行ってみてください~!!!

カテゴリグルメ,地域情報,高松

※このブログは高松駅すぷれすCOMのスタッフBLOG(スタッフ・サポーターによるブログ)です。
※掲載の内容には、スタッフ・サポーターの個人的見解や、未確認(正確でない可能性のある)情報が含まれる場合があります。
※このブログのご利用はご利用上の注意(BLOG)をご確認の上、参考程度の情報としてご利用下さい。