香川・高松BLOG

琴参バス『讃岐うどん味めぐり』ツアー☆

2011/12/08 もっと

皆さんこんにちは!もっとちゃんです^^

風邪引いてませんか?

温かいものが恋しくなる季節、お勧めのツアーがあります!

琴参バス『讃岐うどん味めぐり』ツアー☆

111127_092850.jpg

大人1000円、こども500円で、香川の人気のうどん店と、観光地へ連れて行ってくれるツアーです。

A、B、Cコースと、それぞれ連れて行ってくれるうどん屋さん、観光地が違うので、

全てのコースをスタンプラリーのように回っても楽しいように企画されています。

もっとちゃんもうどん目当てで、Bコースに乗車してきました!

Bコースは『町川うどん→山下うどん→日の出製麺所→うちわの港ミュージアム→金毘羅さん』

と回るコース!

「讃岐うどん味めぐり」ツアー最多の、3件のうどんやさんを食べ歩きます!

111127_100223.jpg

一番最初は町川うどんさん!

初めてなのに居心地のいい、懐かしさを感じるうどんやさん。

気軽に、どっからきたん?とか聞いてくれます。みかんもらいました(笑

うどんも勿論、おいしーい><

それから次は山下うどんさん!以前、K&Nさんがブログ書いてくださってるので

詳細はそちらへ!

それから、日の出製麺所さん・・・大行列でした!!

111127_114200.jpg

並んで食べるとわくわくが増しますね!

ねぎを自分ではさみで切って入れるスタイルとか、新鮮です。

もっとちゃんは生姜が大好きなので、セルフだといっぱい入れれて嬉しいです(笑

そのあと、観光地を回って、Bコースは金毘羅さんで解散です。

金毘羅さんに上ってもよし、さらに自分でうどん屋さんに行くもよし☆

 

今回、手軽だなーという理由でツアーに参加しましたが、

一番よかったのは、『バスガイドさんが付いてくれること!』でした☆

単にうどんやさんに送迎してくれるだけでなく、地域のこと、特産品のことや、

うどんやさんごとの注文方法、麺の量、おすすめメニューなども教えてもらえるので、

なんかちょっと他の人より、通になった気分が味わえます。

もっとちゃんは香川出身で、在住ですが、それでも住み慣れた地域以外のことは

意外と知らないもの。

バスツアーの魅力がちょっとわかった気がしました。

バスガイドさん、ありがとうございました^^

琴参バス『讃岐うどん味めぐり』ツアー☆  平成24年3月末まで!

 

 

 

カテゴリグルメ,地域情報

※このブログは高松駅すぷれすCOMのスタッフBLOG(スタッフ・サポーターによるブログ)です。
※掲載の内容には、スタッフ・サポーターの個人的見解や、未確認(正確でない可能性のある)情報が含まれる場合があります。
※このブログのご利用はご利用上の注意(BLOG)をご確認の上、参考程度の情報としてご利用下さい。