香川・高松BLOG

Tea Room 柞の杜で紅茶をいただく。

2011/12/25 もっと

こんにちは!もっとちゃんです(^×^)

 

そこにあるのは知ってるけど、入ったことないなって店、ありませんか?

実はいっぱい、ありませんか?

今日は、そんなお店に行ってみたお話☆

 

Tea Room 柞の杜

 

高松の兵庫町商店街にある、 『Tea Room 柞の杜(ははそのもり)』

 

柞(ははそ)は、古くはケヤキ、ナラ、クヌギなどの落葉広葉樹の総称として

使われていた呼び名だそうです。

『柞の杜』ということは、「雑木林」ってイメージでしょうか?

秋になるとどんぐりがいっぱい、派手さはないけど、実りの豊かさを感じるような・・・。

2011.11/11にオープンしたばかりの、新しいお店です☆

 

Tea Room 柞の杜

階段をあがっていくと、シンプルで清潔感のある店内へ。

座席は多くなくて、18席のみ。

窓からは、中央通りがゆったりと見渡せます^^

 

Tea Room 柞の杜

ちなみにもっとちゃんは、店主さんがその日の気分でセレクトしている

おすすめティということで、「カモミール」にしました☆

もっとちゃん・・・おすすめに弱い。

 

カモミールはりんごのような少し甘い香りのハーブティで、

色も味もしっかりしてるのに、渋さとか青臭さも全然なくて、美味しい><

ハーブティはくせがあって苦手って方も、飲めちゃうかも!

ほんとに美味しかったです☆☆☆

 

ダージリンとアッサムの有機無農薬紅茶をメインに、

ミルクやハーブやスパイスのブレンドで好みのテイストで楽しめるメニューなので、

ぜひいろいろ、試してみてほしいですっ

もっとちゃんは今度は、ミルクカモミールティにしまーす。楽しみ♪♪♪

 

Tea Room 柞の杜 

実は体にやさしいランチも!!こちらはまた、次の機会に・・・・☆

 

柞の杜さんは、商店街の2階ということで外から店内が見えません。

なので、存在は知ってましたが行ったことないお店でした↓

今回、知り合いに連れてってもらって、入ってみるきっかけができて、

そしたらとっても素敵なお店で、嬉しかったです^^

 

『香川・高松BLOG』も、

あなたにとって、そんなブログでいたいなあと思います。

あなたの大切なお店のことも、よかったら教えてくださいね☆

 

**************

   『Tea Room 柞の杜』 

香川県高松市兵庫町2-9 地図

 高松書林ビル2階

Tel   087-873-2022
Open  11:00〜19:00  不定休

**************

 

 以上、もっとちゃんでした☆

 

 

 

カテゴリグルメ,地域情報,高松

※このブログは高松駅すぷれすCOMのスタッフBLOG(スタッフ・サポーターによるブログ)です。
※掲載の内容には、スタッフ・サポーターの個人的見解や、未確認(正確でない可能性のある)情報が含まれる場合があります。
※このブログのご利用はご利用上の注意(BLOG)をご確認の上、参考程度の情報としてご利用下さい。