香川・高松BLOG

「高松冬のまつり」へ心癒されに~

2011/12/21 K&N

こんにちは!
そして、ご無沙汰しておりました。。。
Kです。

決して床に伏していたわけではございません!
私は元気です(笑)
ただちょっと忙しくて、ブログの更新を休ませてもらっておりました。汗。。。

さて、さて...

ここのところ、ぐんと気温が下がって
冬まっしぐらって感じですね!
そして、もうすぐクリスマスo(^▽^)o
とゆうわけで、イルミネーションを見に一足早くクリスマス気分を味わいに
中央公園で開かれている高松冬のまつりに行ってきました。

平日の夜だったからか、意外に空いてました。
おかげで、綺麗なイルミネーションをゆっくり楽しめました(笑)

高松冬のまつり

広い公園の中でひときわ目についたのが
青い光で彩られた大きなツリー!!!!
高くそびえ立っているので、
遠くからでもすぐにわかります!

冷たくて乾いた真っ暗な冬の空に
青いひかりが冴えて
それはそれは綺麗でした!!!

あとは、色とりどりのイルミネーションで飾られた大きなステージもありました!
残念ながらイベントは何も行われてはいない時間だったのですが
きっと週末は魅力的なステージイベントが見られるんじゃないかと思います。

高松冬のまつり

屋台ももちろんたくさん出ていました!
どれも美味しそうでしたが私が一番気になったのは骨付鶏のテントです!
平日なのにけっこう混んでました。
こんなのあるって知ってたらご飯食べる前に行ってたのに...。
骨付鶏を食べてグイッと生ビールを飲んでみたかったです(笑)

他にもシャボン玉おじさんがいたり
もちろんもっとイルミネーションもたくさんあったりと見所満載でした!!!

12/25までなので
カップルでも、家族でも、
そして、私みたいに1人でも、十分楽しめるので
皆さん、ぜひ足を運んで見てくださいね!

高松冬のまつり公式サイト
http://www.fuyumatsuri.com/index.html

※このブログは高松駅すぷれすCOMのスタッフBLOG(スタッフ・サポーターによるブログ)です。
※掲載の内容には、スタッフ・サポーターの個人的見解や、未確認(正確でない可能性のある)情報が含まれる場合があります。
※このブログのご利用はご利用上の注意(BLOG)をご確認の上、参考程度の情報としてご利用下さい。