香川・高松BLOG

丁寧な味のおうどん『太助』さん。

2012/01/24 もっと

こんにちはっ☆

麺類大好き!もっとちゃんです。

文章は元気いっっぱいなのですが、

どうも風邪引いたようで、声がうまく出ません。

皆さまどうかお気をつけを!!

 

さてさて、どうも寒いときは、あったまるものが食べたくなりますよね。

鍋とか、シチューとか、スパイシーなものとか!いいですね~

けど、いろいろ候補はあってももっとちゃんが結局行ってしまうのが・・・・

 

うどんやさん。

 

うどんに限らず麺類全部大好きですけどね!!

でも、安い、早い、うまい☆香川のうどんは、すごい魅力的です。

で、昨日今日と連続で食べに行ったのがこちら☆

太助

『手打ちうどん 太助』さん☆

丸亀の海のそばにあって、分かりやすいような分かりにくいような場所にあります。

大きい看板は目立つ場所にあるけど、店自体は通りを回りこんだとこにあるんです。

それだからか、店内は常連らしく近所の人が多かったです。

 

讃岐うどんと言えばセルフのイメージが強いかもですが、

ここは「一般店」と呼ばれる、店員さんが注文を取り料理を運んでくれるお店。

しかも注文後に調理してくれるので、うどんも茹でたて、

天ぷらなんかも揚げたてをいただけます!

その分ちょっとだけ待ちますが、待つといっても5~10分くらいのこと。

わくわく待ちましょう☆

 

お味はというと、

甘みが控えめのさらっとした丁寧なお出汁です。すっきりしています。

細めのおねぎが上品。

讃岐うどん、手打ちうどんといえばちょっと野暮ったい印象で

そこが良さですが、こちらのうどんは、麺の野暮ったさをお出汁と

盛り付け?がすっきりとさせてくれてます。

丁寧に作られてるんだろうなあと感じます。

 

美味しいのでまた行きまーす^^

 

皆さんも、近くに行かれたときは是非寄ってみてください☆

以上もっとちゃんでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリグルメ,地域情報

※このブログは高松駅すぷれすCOMのスタッフBLOG(スタッフ・サポーターによるブログ)です。
※掲載の内容には、スタッフ・サポーターの個人的見解や、未確認(正確でない可能性のある)情報が含まれる場合があります。
※このブログのご利用はご利用上の注意(BLOG)をご確認の上、参考程度の情報としてご利用下さい。