香川・高松BLOG

『せとうち暮らし』定期購読☆

2012/01/26 もっと

こんにちは!

もっとちゃんです^^

 

もっとちゃんも注目してる、

高松のちいさな出版社さん「ROOTS BOOKS」さんから出ている素敵な雑誌

『せとうち暮らし』 この雑誌の定期購読がはじまったそうです!

 

実は知らない方も多いと思うのですが、

日本にある島のうち、約半数がせとうちにあるそうで、

香川県は日本一小さい県でありながら、島、海、町、山がコンパクトに楽しめる場所。

何もないようで、不便なようでいて、

実はいろいろいっぱいある、そんな場所なのですよ!

 

そんな日本一小さな県の、小さな出版社さんから出ている、『せとうち暮らし』

先日出たリニューアル創刊号「せとうち暮らし vol.06 祭りのカタチ」では、

島に受け継がれる祭りの様子や、

せとうちで活動するプロフェッショナルさんが先導役になり、

本当にいろんな角度、目線からすぐにでも飛び込める「せとうちでの暮らし」が紹介されています。

「島の祭りカレンダー」なんか、すっごくわくわくしたもん!!!

 

もっとちゃんは、こうやってブログを書きながら、

無機質なインターネットの画面から、体温を伝えたいと思っていますが

「せとうち暮らし」からも、確かに体温が感じられます。

確かにそこに人がいて、その人の言葉で書かれていると思える。

 

まあ、編集者さんなど、作られた方にお会いしたことがあるのも、あるんだろーけども(笑

 

最近、香川県外の書店さんでも手に入る場所が増えてきた「せとうち暮らし」、

1冊だけお試しに、って方は、アマゾンも便利です。

でもずっと読みたくなったら、定期購読をどうぞ!

もっとちゃんも持ってる、せとちゃんバッチ(島好きな人のしるし☆)もらえるよ^^

 

以上、もっとちゃんでしたっ

 

島

ある晴れた日の直島。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ地域情報

※このブログは高松駅すぷれすCOMのスタッフBLOG(スタッフ・サポーターによるブログ)です。
※掲載の内容には、スタッフ・サポーターの個人的見解や、未確認(正確でない可能性のある)情報が含まれる場合があります。
※このブログのご利用はご利用上の注意(BLOG)をご確認の上、参考程度の情報としてご利用下さい。