香川・高松BLOG

手作りアート「パティオフリマ」を開催しました!

2012/02/13 星野

こんにちは、星野です。

まだまだ寒い日が続きますが、皆さん、週末はお出かけされましたか?

私は11日(土)「パティオフリマ」に参加してきました^^/

 

「パティオフリマ」は、

我々「高松駅すぷれすCOM/香川・高松BLOG」(有限会社ハウト)も参画している

「さぬきアートMOT.(もっと)」プロジェクトが主催した手作りアート限定のフリマです。

前回、12月に高松センタービルで開催した「さぬき手づくりアートフリーマーケット」に続く、

さぬきアートMOT.の第2弾イベントです。 

パティオフリマパティオフリマ

今回は高松市中心部の常磐町商店街(トキワ街)・田町商店街・南新町商店街の交差点、

田町交番裏にある「4町パティオ」で開催しました。

パティオフリマ

今回は2月の寒い中での開催でしたが、

地元・香川の作家さんはもちろん、愛媛など隣県からの作家さんも含め、

多くの手作り作家さんが参加くださり、

雑貨やアクセサリー、木工品、絵画、石けん、ジャムなど、

様々なジャンルの手作り品、アート作品が並びました!!

パティオフリマ

パティオフリマ

また人通りの多い商店街だけあって、

スタート直後からたくさんのお客さんに来て頂くことができました。

パティオフリマは、作家さん自らが参加しているのが特徴なので、

お客さんも、作り手さんから直接話を聞きながら商品を選べます。

今回も、至る所でお客さんと作家さんの会話が大盛り上がりしてました!

パティオフリマ

パティオフリマ

そして、今回は、なんと、

大道芸のパフォーマーの皆さんも応援に駆けつけてくれました。

おかげで普段はアートに興味がないお客さんまで足をとめて見ていってくれ、

老若男女みんなが楽しめる、楽しいイベントになりました!

パティオフリマ

ちなみに、私が今回ゲットしたのは、

こちら↓

パティオフリマ

スマートフォン用の木製スタンドです。

早速、オフィスで使ってます^^/

 

パティオフリマは来月以降も第2土曜日に定期開催の予定です。

現在、来月3月10日(土)の出店者さんを募集中です。

フリマに出店経験のない作家さんも大歓迎です!

相談会も予定していますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

詳しくはさぬきアートMOT.まで!!

※このブログは高松駅すぷれすCOMのスタッフBLOG(スタッフ・サポーターによるブログ)です。
※掲載の内容には、スタッフ・サポーターの個人的見解や、未確認(正確でない可能性のある)情報が含まれる場合があります。
※このブログのご利用はご利用上の注意(BLOG)をご確認の上、参考程度の情報としてご利用下さい。