香川・高松BLOG

セカンドハンドさんのチャリティバザー開催中!

2012/03/14 もっと

こんにちは!晴れの日大好き!もっとちゃんです^^

 

ちょっとずつ暖かい日が増えてきましたね~

お出かけしたくなる季節!

こんなところへのお出かけはいかがですか??

セカンドハンド

☆セカンドハンドさんの「チャリティバザー」☆

2012.3/12~3/18  11:00~17:30 (最終日は搬出があるのでちょっと早いです)

場所は、もっとちゃんたちが第2土曜日に手づくりフリマをしているのと同じ、

4町パティオ広場です☆(←クリックするとグーグル地図で見れます^^)

セカンドハンド

気になったのがレトロ衣料!

もっとちゃん好みのレトロなデザインのお洋服がいっぱい!

デッドストックっぽい、状態がいいものが多くて、掘り出し物の予感☆

しかも、半額セールのものもいっぱいありましたよ!

素敵な出会いに期待して、ゆっくり楽しめるバザー、大好きです^^

セカンドハンド

 フェアトレードの素敵な商品も^^

セカンドハンド

「セカンドハンド」さんは、

「ボランティアで運営するチャリティーショップの収益金を資源とし、主にカンボジアに教育・医療・自立・孤児院支援などを行う国際協力団体」さん。

チャリティ、ボランティア、というと、「自分にもできるかな?」「中途半端じゃいけないな」とか、

真面目に考えるほど敷居が高く感じていたのですが、

セカンドハンドさんの活動って、「自分が欲しいものを買う」ところから参加できるので、

もっとちゃんも近くを通りかかれば、利用させていただいてます^^

ここで買ったものを使うたび、「セカンドハンド」さんを思い出し、

国際協力やボランティアを思い出すような、関心を持ち続けることにも繋がっています。

常設のお店もありますので、よかったら足を運んでみてくださいね!

 

以上、もっとちゃんでした^^