香川・高松BLOG

高松の隠れ家みたいなお店『阿吽』さん

2012/03/18 もっと
和柄も好きなもっとちゃんです^^

皆さんは今年、おみくじ引きましたか?
もっとちゃん、つい先日、今年初のおみくじ引きました!!

DSCN0964.JPG

結果は・・・・・『末小吉』でした!!!
調子乗ったらあかん!目上の人を大切に!みたいな内容でございました・・・
肝に銘じます><

このおみくじを引かせていただいたのがこちら☆

阿吽

阿吽

高松中央商店街の常磐町商店街を、さらに少し入った路地の奥にある、
『阿吽(あうん)』さんです。

阿吽

店内は(あえて一言で言えば?)和雑貨と作家作品のお店。
ちょっと懐かしい雰囲気と、かっこいい雰囲気と、
かわいい雰囲気がうまく同居していて、ほっこり和む空間です。
こんな、お座敷みたいなスペースもあって、ついつい長居してしまいます。

阿吽

今度はこのイスに座らせてもらおっと!

店内の商品は、店主さんが作られたものや、作家さんのものなど、こだわりの品ばかり!
特に、和柄のかっこいい服やアクセサリーが好きな男性や、そういう方へのプレゼントにぴったりのものが所狭しと並んでいます。
あと、もっとちゃんが注目なのはパワーストーンブレス☆
お手頃価格で、お守りみたいに身につけられるかわいいブレスもいっぱいありました!
こちらは女性へのプレゼントにおすすめかも^^

香川の路地裏には、まだまだ知られざるお店がいっぱい!
しかも。
店主さんとお話してると、近くに最近オープンしたお店のことも教えてくれました。
「町のことは町の人に聞け」
高松みたいにちいさい町だからこそ、そんな言葉がぴったりです。
店主さんにおすすめのお店を聞き、次のお店でまた聞きながら、数珠繋ぎに巡っていくのも楽しそう><

ぜひそのときは、「阿吽」さんに立ち寄ってみてくださいね^^

以上、もっとちゃんでしたっ!

*****************

【阿吽(あうん)】

〒760-0054 高松市常磐町1-9-17
tel/087-833-3920
13~20時 水曜日はお休み
店主さんのブログはこちら

*****************



カテゴリ地域情報,高松