香川・高松BLOG

街の情報発信基地『ブリスク』移転オープン!

2012/04/06 星野

こんにちは、星野です。

世の中は"新年度"ですね~。

年度が変われば、いろいろ変化もあるもんです...。

今日は、新年度になって新しく生まれ変わったある施設のご紹介!

 

みなさん、『ブリスク』という施設をご存じだったでしょうか?

正式には「ブリーザーズ スクエア」と言うそうですが、

高松市中心部、トキワ街(常磐町商店街)にあって、

「音・楽・街」がコンセプトの新しいタイプのコミュニケーションスペースです。

ブリスク

↑4月4日に(同じトキワ街の中で)移転して、リニューアルオープンしました。

 

コミュニケーションスペースって何?って感じになっちゃうので、

私は勝手に「街の情報発信基地」と呼んでいますが、

音楽はもちろん、ファッション、デザイン、カルチャー、各種イベントなど、

街の最新情報を発信しているスペースです。

ブリスク

ブリスク

新しくなったブリスクは、

誰でも気軽に利用できるように、商店街との仕切もなく、広く開放された形になっています。

さらに、イスやテーブルも用意されているので、休憩スペースとして使ってもOKです!

館内には、常に音楽PVが流れている他、

壁際のボックスには、トキワ街はもちろん、香川・高松の

お店やイベントのフライヤー、ショップカードなどが並べられていて、

これらは自由に持ち帰ることができます。

我々も参加している「さぬきアートMOT.」のフリマのフライヤーも置いて頂いております^^

 

ブリスク

さらに、地元トキワ街のキャラクター「ときたま」のグッズもここで購入することができます。

ときたまグッズがこんなにあったとは、私、知りませんでした~

 

ちなみに、新しくなった「ブリスク」は、

旧ブリスクから少し西(南新町・田町方面)、

3月まで「トキワアートギャラリー(TAG)」があった場所です。 

目印は、

ときたま

↑入り口横の「ときたま」ちゃんです。

(※たまにお出かけして、不在になることもあるようですが...。)

 

商店街をお通りの際は、ぜひ一度お立ち寄りください! 

これまで知らなかった街の新たな情報をGETできるかもしれませんよ!!

 

■ブリーザーズ スクエア

香川県高松市南新町8-13→GoogleMap
午前11時~午後7時
定休日:水曜日

http://www.brsq.net/

カテゴリ地域情報,高松

※このブログは高松駅すぷれすCOMのスタッフBLOG(スタッフ・サポーターによるブログ)です。
※掲載の内容には、スタッフ・サポーターの個人的見解や、未確認(正確でない可能性のある)情報が含まれる場合があります。
※このブログのご利用はご利用上の注意(BLOG)をご確認の上、参考程度の情報としてご利用下さい。