香川・高松BLOG

「パティオ手づくりフリマ」を開催しました!

2012/05/14 星野

こんにちは、星野です^^

週末はちょっと肌寒かったですね。

みなさん、体調を崩されたりしてませんか?

 

さて、そんな、ちょっと肌寒い週末でしたが、

12日(土)は、前回の記事でも紹介した「パティオ手づくりフリマ」でした!

ちょっと曇りがちの天気に関わらず、

今回もたくさんの出店者さん、お客さんが来てくださいました!

パティオ手づくりフリマ

パティオ手づくりフリマ

午前中はちょっと肌寒かったものの、

午後からは空も晴れ、ポカポカ陽気でちょっと気持ちよかったです。

屋外イベントは、やっぱり太陽の下でやるのが一番ですね^^

パティオ手づくりフリマ

今回は、周辺の高校がテスト期間だったんでしょうか?

制服姿の高校生のお客さんもたくさん来てくれました。

 

今回も、木工品、竹細工、アクセサリー、雑貨、洋服、鞄、和物、ジャムなど、

多種多様な手作り品、アート作品が並びました。

いつも通り、このフリマには、作家さん自らが出店してくれているので、

作家さんから、その商品の説明や"ストーリー"を熱心に聞くお客さんの姿が、

会場のあちらこちらで見うけられました。

なんと言っても、これが、このフリマの最大の特徴ですね!

パティオ手づくりフリマ

パティオ手づくりフリマ

パティオ手づくりフリマ

パティオ手づくりフリマ

 

そして、今回も、もう恒例になりつつあるジャグリングのパフォーマンスがありました!

2月の第1回の開催から毎回、皆勤賞で参加していただいているジャグさんが、

コーンを使った新技を披露してくれました。

2本の棒で、大きなコーンを自由自在に操る様子は流石だなぁ~と思いました。

パティオ手づくりフリマ

パティオ手づくりフリマ

今回は、新たにギター弾き語りのもえちゃんも参加してくれ、

ギターとジャグリングという異色のコラボレーションもなかなか面白かったです!

 

パティオ手づくりフリマ

↑今回、初めての試みとして、製作したフリマの看板。

出店者さんの一人「モノクロ」さんに製作して頂いたものです!

もしかしたら、毎回、違う看板が登場するかも~(秘)

 

ちなみに、今回、私が購入したのがこちら↓

WEG

木工品「WEG」さんのアクセサリー!

本当はキーホルダーなんですが、その場で、即席で勝手にアレンジ~

これが、作家さんばかりが集まるパティオ手づくりフリマの"すごさ"ですね^^

 

「パティオ手づくりフリマ」は、

さぬきアートMOT.(もっと)」主催で、毎月第2土曜日に開催しています。

現在は、次回6月9日(土)の出店者さんを募集中です!

 

※香川・高松BLOG(有限会社ハウト)は、「さぬきアートMOT.」のオフィシャルメンバーとして、「パティオ手づくりフリマ」の運営に協力しています。

※このブログは高松駅すぷれすCOMのスタッフBLOG(スタッフ・サポーターによるブログ)です。
※掲載の内容には、スタッフ・サポーターの個人的見解や、未確認(正確でない可能性のある)情報が含まれる場合があります。
※このブログのご利用はご利用上の注意(BLOG)をご確認の上、参考程度の情報としてご利用下さい。