香川・高松BLOG

"ときたま"ちゃんと「パティオ手づくりフリマ」

2012/06/12 星野

こんにちは、星野です。

 

先週末は、もうこのブログで紹介するのも恒例になりました、

毎月第2土曜日に開催の「パティオ手づくりフリマ」でした。

パティオ手づくりフリマ

そして、今回も、トキワ街のマスコットボーイ"ときたま"ちゃんが遊びに来てくれました。

トキワ街(常磐町商店街)は、このフリマの会場である「4町パティオ広場」に隣接する商店街であり、

また、このフリマの開催にあたっては、備品を貸して頂いたりと、大変お世話になっている商店街です。

パティオ手づくりフリマ

パティオ手づくりフリマ

"ときたま"ちゃんは、遊びに来てくれると、各ブースをゆっくりと見学していってくれるわけですが、

今回は「水晶おみくじ」の自動販売機が特に気になったようですね~。

じ~~っと見つめてました^^

パティオ手づくりフリマ

今回も、前回に引き続き、

ギターの弾き語り"もえ"ちゃんと、ジャグリングのジァグさんによるコラボがありましたが、

後ろに"ときたま"ちゃん見切れちゃってます~^^

パティオ手づくりフリマ

また、今回は、新たな試み?として、

会場である「4町パティオ広場」内の休憩スペースを活用して、

作家さんによるワークショップ(切り絵や、占いなど)が開催されていました。

そして、ここにも、"ときたま"ちゃんが~^^

 

「パティオ手づくりフリマ」は、手作りアートで香川をもっと面白く!をテーマに活動する

さぬきアートMOT.(もっと)」が主催する、手作り&アート限定のフリーマーケットです。

毎月第2土曜日に、高松市中心部、トキワ街・田町・南新町商店街の交差点横、

田町交番と映画館「ソレイユ」の間にある、「4町パティオ広場」で開催しています。

次回は、7月14日(土)に開催予定です。

※当社(香川・高松BLOG)は、「さぬきアートMOT.」のオフィシャルメンバーとして、「パティオ手づくりフリマ」の運営に協力しています。

 

パティオ手づくりフリマ

↑フリマ全景。やっぱり"ときたま"ちゃん写ってますね~^^

 

実は、"ときたま"ちゃん、もうすぐ誕生日(7月5日)です。

それを記念して、7月1日(日)には、お誕生日パーティー「T-PARTY」が開催されるそうです。

詳細はときたま公式サイトで!

※このブログは高松駅すぷれすCOMのスタッフBLOG(スタッフ・サポーターによるブログ)です。
※掲載の内容には、スタッフ・サポーターの個人的見解や、未確認(正確でない可能性のある)情報が含まれる場合があります。
※このブログのご利用はご利用上の注意(BLOG)をご確認の上、参考程度の情報としてご利用下さい。