香川・高松BLOG

大人だってお絵描き!クロッキー教室。

2012/08/06 星野

こんにちは、星野です。

皆さん、お絵描きしてますか^^

絵なんて、いつから描いてないんだろう???

 

大人になると、なかなか絵を描く機会なんてありませんが、

久々に絵など描いてみませんか?

クロッキー教室

先日、高松工芸高校出身の濱さんが主催するクロッキー教室にお邪魔してきました。

クロッキーとは、人物などを対象に素早く描くスケッチのことなんだそうです。

大人になって、「絵を描く」ってなると難しく考えちゃいますが、

このクロッキーは、全体の感じを短時間で大まかに描くものなので、

そんなに肩肘張らず、気軽に始められそうです。

 

それに、濱さんのクロッキー教室は、

かわいい手作り雑貨が並ぶボックスギャラリー「メイクメリー」の一角で開催されているので、

美術館や学校のような専門的な雰囲気の中ではなく、

カジュアルな雰囲気の中で、リラックスして参加できます。

クロッキー教室

先日のクロッキー教室も、

時折、ブレイクタイムを挟みながら、和気あいあいとした雰囲気で進み、

最後は、みんなでドリンクを飲みながらの楽しいアート談議?でした^^

 

クロッキー教室

濱さんのクロッキー教室、今月は9日(木)と30日(木)、それぞれ18時からです。

参加費は500円で、画材とドリンク付きです!

会場は、高松市中心部、南新町にあるボックスギャラリー「メイクメリー」です。

 

お問い合わせは...

Box Gallery Make Merry! (ボックスギャラリーメイクメリー)
087-835-5818

※田町交番裏、4町パティオ広場沿い(2階)です。

カテゴリアート,地域情報,高松