香川・高松BLOG

夏だ!NEWレオマワールドだ!!

2012/08/25 もっと
こんにちは^^もっとちゃんです!
もうすぐ9月ですね~~
夏にしか楽しめないこと、
夏だからこそ楽しめること、いっぱい経験しましたか??

もっとちゃんは、汗をだらだらかきながら、『NEWレオマワールド』に行ってきましたっ☆

『NEWレオマワールド』は遊園地なので、子どもが行くところだと思っていませんか?
7月にプールが新しくできたので小さい子供さん連れも多かったですが、

プールなしでも、意外と大人も楽しめますよ~~^^

もっとちゃんが一番楽しかったのはこちら☆

レオマワールド

まるで海外にいるような気分の味わえる、『亜細亜街道(アジアンかいどう)』エリア。
アジアの寺院、建物が2分の一スケールで再現されていて、大きな空と山とのコントラストが
本当に美しいです。
画像はプラサット・アン・ヒルン。


レオマワールド

さて、遠くに見えるあの建物にも行ってきましょう!!

レオマワールド

カラフルな装飾が美しい門を抜け、山をあがっていくと・・・

レオマワールド

あ、途中の道からさっきのプラサット・アン・ヒルンが見えます。うーん雰囲気ある~~

そして到着!

レオマワールド

ここはブータンの寺院を2分の1で再現したもの。なんとブータンから宮大工さんを呼んで建てたそう。
中には曼荼羅やオブジェなどブータンを紹介するものがずらり!

レオマワールド

レオマワールド

大きな瞳でちょっとこわいけど、カラフルでなんだかわくわくもしてしまう独特の雰囲気です。。。


レオマワールド

窓から見下ろす景色。遠く瀬戸内海まで見えます。贅沢なスポット、おすすめです^^

さて、元のエリアに戻りましょう!
遊園地なので色んなショーももちろんやってます☆
暑い夏のお楽しみ!
水でっぽうでキャストと遊ぶ(打ち合う)イベントがいっぱいあります(笑)


レオマワールド

夜のパレードも、水がいっぱい飛んできます!!

レオマワールド

レオマワールド

濡れたくない人は、ちょっと離れていればOKです☆
濡れたいアピールをすると、キャストから水風船が飛んできたり、
たまにバケツの水をばっしゃ~~んとかけられるので
濡れたくない人はくれぐれも近づかないことです(笑)


いや~~楽しい夏の1日でした~~

このほか、レオマワールドには劇場もあり、イケメンのお兄さんたちのパフォーマンスも
見られますので
大人だしーと言わず、一度行って見られてはいかがでしょうか?

以上、もっとちゃんでした☆

**********

NEWレオマワールド

香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1
0877-86-1071・・・ナビの電話番号検索は必ずこの番号で☆

**********

カテゴリ地域情報

※このブログは高松駅すぷれすCOMのスタッフBLOG(スタッフ・サポーターによるブログ)です。
※掲載の内容には、スタッフ・サポーターの個人的見解や、未確認(正確でない可能性のある)情報が含まれる場合があります。
※このブログのご利用はご利用上の注意(BLOG)をご確認の上、参考程度の情報としてご利用下さい。