香川・高松BLOG

街の風景がいっぱい詰まった映画「猫と電車」

2012/09/11 星野

こんにちは、星野です^^

 

私は、普段、街ナカを中心に活動してるわけですが、

今、そんな、高松の街ナカを舞台にした映画「猫と電車」が公開されています。

 

猫と電車

 

ことでん100周年を記念して製作された映画で、

瓦町を中心にした街ナカばっかりが出てくる映画です。

普段、街ナカで活動している人たちにとっては、たまらない映画ですね^^

普段立ち寄る場所、普段出会う人がいっぱい出てきます!

 

ストーリーは、篠原ともえさんが演じる、自称キャラクター作家の"綿谷 雫"が、

イラストだけでは生活が出来ず、

友達の家を転々としたり、挙げ句の果てにはホームレスになったりしながらも、

自分の夢に向かって一生懸命生きていく物語です。

 

「猫と電車」は今週いっぱい、映画館「ソレイユ2」で上映されています。

まだ見てない方はお早めに~^^/

 

■映画「猫と電車」
http://proseto.com/nekoden/

カテゴリ地域情報,高松

※このブログは高松駅すぷれすCOMのスタッフBLOG(スタッフ・サポーターによるブログ)です。
※掲載の内容には、スタッフ・サポーターの個人的見解や、未確認(正確でない可能性のある)情報が含まれる場合があります。
※このブログのご利用はご利用上の注意(BLOG)をご確認の上、参考程度の情報としてご利用下さい。