香川・高松BLOG

「パティオ手づくりフリマ」プチバージョン?

2012/09/17 星野

こんにちは、星野です。

季節の変わり目、みなさん体調崩されたりしてませんか?

私は崩してます^^;

 

さてさて、ちょっと時間が経ってしまいましたが、

8日は第2土曜日、恒例のさぬきアートMOT.「パティオ手づくりフリマ」の日でした。

今回は、前日の天気予報では生憎の雨予報...。

本来なら、中止となるところでしたが、

前々回の7月が中止で、前回の8月もお盆と重なって出店できなかった作家さんが多かったため、

今回は規模を縮小してでもやってみよう!ということで、

雨に濡れにくい場所だけの「プチフリマ」バージョンを試験的に開催するということになりました。

 

パティオ手づくりフリマ

 

会場である、高松市中心部「4町パティオ広場」は屋根のない屋外ですが、

ちょうどトキワ街・田町・南新町の3商店街が交差する場所に位置しているため、

商店街側の一部は商店街のドーム屋根の下になり、雨に濡れにくくなっています。

今回は、ブース数を減らした上で、その商店街側の雨に濡れにくい場所に、

ブースをコンパクトに固めて配置することで開催を実現しました。

(ただ、結果的には、予報に反して雨は降らなかったんですが...)

 

パティオ手づくりフリマ

↑「プチフリマ」バージョンながら、初出店の作家さんも参加してくれました。

パティオ手づくりフリマ

↑こちらも初出店の作家さん。手作りはんこ、オーダーがいっぱい入って忙しそうでした~。

 

パティオ手づくりフリマ

↑さりげなく、今回から看板も新しく「秋バージョン」になってました!

 

今回は、本来なら14のマルシェ&ブースが並ぶはずが、

残念ながら半分の「プチフリマ」バージョンでの開催となってしまいましたが、

それでも、たくさんのお客さんが来てくれたことは嬉しい限りです。

来月こそはスッキリ晴れて、フルバージョンで開催できることを願っております!

 

来月の「パティオ手づくりフリマ」は13日(土)開催です。

出店等のお問い合わせは、さぬきアートMOT.まで!

※当社(香川・高松BLOG)は、「さぬきアートMOT.」のオフィシャルメンバーとして、「パティオ手づくりフリマ」の運営に協力しています。

※このブログは高松駅すぷれすCOMのスタッフBLOG(スタッフ・サポーターによるブログ)です。
※掲載の内容には、スタッフ・サポーターの個人的見解や、未確認(正確でない可能性のある)情報が含まれる場合があります。
※このブログのご利用はご利用上の注意(BLOG)をご確認の上、参考程度の情報としてご利用下さい。