香川・高松BLOG

手作りアートとの出会い「パティオ手づくりフリマ」

2012/11/17 星野

こんにちは、星野です^^

 

先週末10日(土)は、第2土曜日恒例、

さぬきアートMOT.(モット)主催の手作り&アート限定「パティオ手づくりフリマ」でした。 

パティオ手づくりフリマ

場所は、もちろん、いつもの「4町パティオ広場」です。

高松市中心部で、トキワ街・田町・南新町の商店街が交わる場所という好立地。

今回は、曇りでちょっと肌寒いお天気でしたが、それでも沢山のお客さんが来てくれました。

パティオ手づくりフリマ

パティオ手づくりフリマ

 

今回は、13組の作家さんが参加してくれました。

もうすっかり常連の作家さんもいれば、今回初参加の作家さんも数組。

毎回顔ぶれが変わり、並ぶ商品も変わるのがフリマのいいところ!

この日しか出会えない、素敵な商品・素敵な作品がいっぱいでしたよ!

パティオ手づくりフリマ

パティオ手づくりフリマ

パティオ手づくりフリマ

 

もちろん、今回もジャグリングのパフォーマンスがありました。

今回はいつも出演してくれているJuggler A→Gさんと、

香川大学のサークル「メルシー」のメンバーとのコラボパフォーマンスもありました!

ジャグリングも"アート"です。

ここから、どんどんジャグリングも広まっていってくれたら嬉しいですね。

パティオ手づくりフリマ

 

前回に引き続き、お子さま向けのお絵描きコーナーも開催しました。

今回は用意した塗り絵が全部なくなるほどの人気でした。

パティオ手づくりフリマ

 

今回は久々にトキワ街のマスコット「ときたま」君も遊びに来てくれました。

雨やら中止やら、なんだかんだで6月以来のお越しです!

パティオ手づくりフリマ

パティオ手づくりフリマ

↑ついでに店番(?)までしていってくれました(笑)

 

さて、次回の「パティオ手づくりフリマ」は、

年内最後の12月は8日(土)開催、現在、出店者さんを募集しています。

詳しくは「さぬきアートMOT.」ホームページをご覧下さい。

http://www.sanuki-art.net/

 

※当社(香川・高松BLOG)は、「さぬきアートMOT.」のオフィシャルメンバーとして、「パティオ手づくりフリマ」の運営に協力しています。

※このブログは高松駅すぷれすCOMのスタッフBLOG(スタッフ・サポーターによるブログ)です。
※掲載の内容には、スタッフ・サポーターの個人的見解や、未確認(正確でない可能性のある)情報が含まれる場合があります。
※このブログのご利用はご利用上の注意(BLOG)をご確認の上、参考程度の情報としてご利用下さい。