香川・高松BLOG

これは斬新!! 三木町商工会青年部がお見合いパーティ「ガチ婚」を開催予定

2013/01/30 hatchiy

これまで香川県内の商工会青年部がさまざまな規模の いわゆる"婚活パーティ"を開催してきました。

「まち恋」「さぬちゅ~」「まじ恋」「バチュ恋」など、あげるとキリがない感じですが、共通して言えるのは、いずれもカップリングパーティというジャンルにはいるということです。

つまり、パーティにおいて出会いの場を提供し、気の合う人を見つけたら告白タイム、そのイベントでカップル誕生したらめでたしめでたし~  パチパチパチ  というわけです。


人気のある定番スタイルなのですが 「毎回顔ぶれの同じような人が参加してカップルになっていく」「話下手でシャイな人は、結局カップルになることができず終わってしまう」 などの問題点の指摘も‥


今回 三木町の商工会青年部が提案しているのは その一歩先に進んだお見合いパーティ

会場で相手を探すのではなく すでにある程度気が合うものとしてカップリングされた男女が 実際に会う機会としてのお見合い企画ということです。


image.png


流れは‥

①男性がこの企画に申し込む

②顔写真入りプロフィールが 専用WEBページに掲載される

③女性はWEBページを閲覧し、気にいった男性を見つけたら、三木町商工会に問い合わせ、自分のプロフィールを提出する

④男性側に女性のプロフィールを照合し、一緒にパーティに参加するかどうかを判断してもらう

⑤お互いに会いたいという意思が確定したら 晴れて お見合いパーティにエントリー

⑥お見合いパーティにて 軽食&簡単な2人でできるイベント

⑦そのままお付き合いを継続していくかどうか確認


こんな感じですね


大手の婚活支援サービスなどでは、ずいぶんと昔から行われてきた方法ではあるんですが、これを商工会青年部という組織でやってしまおうというのが 斬新かつ大胆なアイディアであると思います。

男性としては、名前は伏せられるものの、顔写真が公開されるということで、少し不安に感じられる方もいらっしゃるようですが、

「結婚にむけての本気度、意気込みをそこで見せてほしい!」と商工会青年部員は語ります。


男性参加者募集締め切りは 2月8日

女性に関しては 2月9日のWEB公開から2月18日の間に サイトを閲覧しお申込みいただくようになります。


詳細に関しては、三木町商工会青年部へお問い合わせください。


カテゴリイベント,地域情報

※このブログは高松駅すぷれすCOMのスタッフBLOG(スタッフ・サポーターによるブログ)です。
※掲載の内容には、スタッフ・サポーターの個人的見解や、未確認(正確でない可能性のある)情報が含まれる場合があります。
※このブログのご利用はご利用上の注意(BLOG)をご確認の上、参考程度の情報としてご利用下さい。