香川・高松BLOG

【西日本めちゃイケ異業種交流会】「まずは1万アクセスをホームページに集める」SEO実践講座

2013/02/21 hatchiy

毎月定期的に開催され、今年で3年目をむかえるという香川県の西日本めちゃイケ異業種交流会をご存じでしょうか。

テーマは月ごとに変わり、様々な講師を招いてのセミナーや注目キーワードに関する座談会などが開催されています。

今月開催のテーマは 「まずは1万アクセスをホームページに集める」SEO実践講座

WEBサイトを運営していたり、ブログを開設していたりすると気になるのは やはりアクセス数ですよね!

昨年も開催されて大好評だったこのテーマ。今回も、個人事業主からインターネットビジネスにチャレンジしようという方、販路を拡大したいアーティスト系の方など 30名以上の参加者で盛り上がっておりました。


IMG00523.jpg


今回は、普通SEO業者に高額なお金を払って依頼するSEO対策を、仲間でチームを作り取り組むことで可能にすることができる、「ブログでSEO大作戦」も発表されました。


通常のセミナーではなかなか聞くことができない裏話やテクニックも聞くことができて、参加者は、みなそれぞれ満足されているようでした。冒頭から質問が嵐のように飛び交い、熱気があったのも印象的でした。


毎回、大変にもりあがっているという、西日本めちゃイケ異業種交流会

来月は 3月10日(日)に開催

テーマは 「成功者から成功のノウハウとマインドを学ぶ」

22歳で起業し、日本人としては初めて"Java"のプログラミング開発をおこなったすごい人

木寺祥友氏の講演会が開催されます。

ITの話だけではなく、成功するために必要なことは何か、実践的なノウハウが話されるということです。

起業家、個人事業主、起業したいと思っている方、そして、将来を考えている学生にも役にたちそうな内容ですね!


興味のある方は、こちらから概要を見ることができます。

    ↓ ↓ ↓

木寺祥友氏講演会 「幸せの法則~成功マインドを学ぶ~」

※このブログは高松駅すぷれすCOMのスタッフBLOG(スタッフ・サポーターによるブログ)です。
※掲載の内容には、スタッフ・サポーターの個人的見解や、未確認(正確でない可能性のある)情報が含まれる場合があります。
※このブログのご利用はご利用上の注意(BLOG)をご確認の上、参考程度の情報としてご利用下さい。