香川・高松BLOG

「パティオ手づくりフリマ」を開催しました!

2012/03/12 星野

こんにちは、星野です。

先週末、10日(土)は「パティオ手づくりフリマ」を開催しました!

 

パティオ手づくりフリマ

「パティオ手づくりフリマ」は、

"手作りアートでもっと香川を面白く!"をテーマに活動する「さぬきアートMOT.(もっと)」が主催する、

手作りアート限定のフリーマーケットです。

※我々「香川・高松BLOG」(有限会社ハウト)は「さぬきアートMOT.」のオフィシャルメンバーです。

パティオ手づくりフリマ

パティオ手づくりフリマ

今回も、前回(2月)の「パティオフリマ」に引き続き、

高松市中心部、高松中央商店街南部三町ドーム横の広場「4町パティオ」で開催しました。

前回から連続参加の作家さんはもちろん、今回初参加の作家も含め、

総勢10組の手作り作家さんが参加してくれました!

パティオ手づくりフリマ

↑コラボの予感???

さぬきアートMOT.のフリマの特徴は作家さん自身が参加してくれることです。

なので、ただ、手作りの品やアート作品が買えるだけじゃなく、

作家さんとお客さん、作家さん同士、様々なコミュニケーションの場ともなってます!

もしかしたら、このフリマをきっかけに世の中をアッと言わすコラボが生まれたりして^^

 

パティオ手づくりフリマ

↑今回も大道芸のパフォーマーさんが応援に駆けつけてくれました!

そして、なんと、もう一方ゲストが...

パティオ手づくりフリマ

↑「ときたま」ちゃん!

トキワ街商店街のキャラクターなんですよ!

お散歩に来てくれたんでしょうか~。子供たちに大人気でした!!

 

パティオ手づくりフリマは毎月第2土曜日に定期開催の予定です。

現在、来月4月14日(土)の出店者さんを募集中です。

フリマに出店経験のない作家さんも大歓迎です!

相談会も予定していますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

詳しくはさぬきアートMOT.まで!!

※このブログは高松駅すぷれすCOMのスタッフBLOG(スタッフ・サポーターによるブログ)です。
※掲載の内容には、スタッフ・サポーターの個人的見解や、未確認(正確でない可能性のある)情報が含まれる場合があります。
※このブログのご利用はご利用上の注意(BLOG)をご確認の上、参考程度の情報としてご利用下さい。