香川・高松BLOG

芸術祭の年、"まちなか"でアート体験はいかが?

2013/01/13 星野

こんにちは、星野です^^

 

今年は3年に一度の「瀬戸内国際芸術祭」の年ですね。

またアートで盛り上がる一年になりそうですね!

でも、前回の芸術祭以降、"まちなか"でアートを体験できる機会も増えたような気がします。

香川に"アート"という文化が根付いてきたのかな???

 

まちなかアート体験

以前もこのブログで紹介させていただいた濱さんの「クロッキー教室」。

人物などを対象に素早く描く大人向けのスケッチ教室です。

現在も継続して開催中で、

今月は来週17日(木)、18日(金)の2日間、

南新町の「ボックスギャラリー・メイクメリー」で開催(18時~)だそうです。

来月以降も日時は未定ですが、継続して開催されるそうです。

※お問い合わせはBox Gallery Make Merry! (087-835-5818)まで。

 

まちなかアート体験

まちなかアート体験

こちらは、丸亀町商店街の「パレット」で開催される「やさしいステンドグラス」ワークショップ。

キットを使ってハンダ付けして作成するそうで、ガラスのカットなど難しい行程はないようです。

初心者でも楽しめる教室みたいですよ。

今月は20日(日)の開催で、写真(上)の「きのこ型メモスタンド」が作れます。(11時~、14時~)

来月以降も、2月の16日(土)・17日(日)、3月の16日(土)・17日(日)に開催予定だそうです。

※お問い合わせは、丸亀町「パレット」(087-823-8020)まで。

 

3年に一度の"アート"の年、

せっかくなので"まちなか"でアート体験はいかがですか?

※このブログは高松駅すぷれすCOMのスタッフBLOG(スタッフ・サポーターによるブログ)です。
※掲載の内容には、スタッフ・サポーターの個人的見解や、未確認(正確でない可能性のある)情報が含まれる場合があります。
※このブログのご利用はご利用上の注意(BLOG)をご確認の上、参考程度の情報としてご利用下さい。