香川・高松BLOG

「パティオ手づくりフリマ」を開催しました!

2012/04/17 星野

こんにちは、星野です。

昨日は雨で、残ってた桜もほとんど散っちゃいましたね~

でも、週末はいい天気で、お花見を楽しんだ方も多かったんでしょうね!

 

そんな中、私は、毎月第2土曜日恒例の、

「さぬきアートMOT.」主催、手作り&アート限定『パティオ手づくりフリマ』に参加してきました。

パティオ手づくりフリマ

パティオ手づくりフリマ

今回も、場所は、

高松市中心部、高松中央商店街南部三町ドーム横の広場「4町パティオ」での開催でしたが、

今回は前回よりも5組多い、15組の手作り作家さんが出店してくれました。

 

ちなみに、前回、前々回の様子は、

https://tak.eki-exp.com/2012/03/patiomarket.php

https://tak.eki-exp.com/2012/02/patiomarket.php

をご覧ください!

 

パティオ手づくりフリマ

パティオ手づくりフリマ

パティオ手づくりフリマ

パティオ手づくりフリマ

和物から、竹製品や木工製品、切り絵、絵画、パワーストーン、

かわいいアクセサリーまで、いろんなジャンルの手作り品・アート作品が並びました。

 

もちろん(?)、今回も大道芸のパフォーマーさんが応援に来てくれました。

パティオ手づくりフリマ

今回は、前回よりもパフォーマンススペースを広く確保していたので、

さらにダイナミックなパフォーマンスを披露してくれました!

もう、大道芸も、すっかりこのフリマの一部として定着してきた気がします^^

 

そして、今回も、この方...

パティオ手づくりフリマ

トキワ街商店街の「ときたま」ちゃん、ご来場頂きました!

今回も子供達に大人気でした^^

 

ちなみに、今回、私が手に入れたのは、

パティオ手づくりフリマ

↑ショップカード置き。

買ったというより、前回のフリマの時にオーダーしてあったんですけどね。

「パティオ手づくりフリマ」の特徴は、なんといっても作家さん本人が出店してくれること!

だから、こうやってオーダーメイドの商品も作ってもらえるんですよね!!

 

パティオ手づくりフリマは毎月第2土曜日に定期開催中です。

現在、来月5月12日(土)の出店者さんを募集中です。

フリマに出店経験のない作家さんも大歓迎です!

相談会も予定していますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

詳しくはさぬきアートMOT.まで!!

※このブログは高松駅すぷれすCOMのスタッフBLOG(スタッフ・サポーターによるブログ)です。
※掲載の内容には、スタッフ・サポーターの個人的見解や、未確認(正確でない可能性のある)情報が含まれる場合があります。
※このブログのご利用はご利用上の注意(BLOG)をご確認の上、参考程度の情報としてご利用下さい。