ラストかき氷と学長おススメ店

こんにちは。
前回のアサトに引き続き、夏休み超満喫中(もう終わる)のスギヤマがお届けします!

2018第1冊目の瓦版は、新年度なので表紙も変わっております。

前年度までほんわかキュートな手書き表紙をつくってくれてたともえさんが四年生ということもあり、気持ち新たに新表紙を制作!みんなであれやこれや言いながらつくりました。

らくがき特集にちなんでメンバーそれぞれの落書きを下地に。写真は裏面学長さんとのまちあるき後に立ち寄ったultra bakeshop & coffeeさん(前回の裏話参照)でかき氷を食べながららくがきしてる写真です。

美味しかったな…かき氷。
このときはまだまだまだまだ暑かったですね。今は朝晩めちゃ涼しい!なんなら寒いくらいです。今年は夏の暑さが異常でしたが、そのぶん涼しくなるのも早い気がします。

と言いつつ、これを書きながらまたウルトラさんのかき氷を食べに来てしまいました。2018夏ラストかき氷!少しの切なさを感じます。
イチゴ味500円。大きすぎないから寒くなる前に食べ終われます。いつまでやってるだろうな~。

この夏、学長さんおススメのお店(詳しくは瓦版裏面をチェックです!)にも行きました。まずは中國酒家さんへ。

お手頃価格のランチもやってるよ〜と教えていただいたので、さっそく友だちと!

800円日替わりランチで、3種類から選べます。たしかこの日は、酢豚、白身魚の南蛮漬け、卵と牛肉炒めの3種類。わたしは卵と牛肉炒めに即決です。

は〜〜写真見るだけで美味しい…。ふわとろ卵と牛肉の相性最高〜…。組み合わせ考えた中国の方と中国酒家さんありがとう…。

ちなみに友達が食べてた酢豚と白身魚の南蛮漬けです。

中国酒家さんのランチは毎日日替わりなので、何度も楽しめますね!いつか、ディナーにも行くぞ…!

 

 

 

お店情報

ultra bakeshop & coffee

営業時間:11時〜19時

定休日:日曜日・月曜日

 

中國酒家

営業時間:ランチ11:30~14:00 ディナー17:00~22:00

定休日:月曜日