toitoitoiさんを紹介します

はじめまして!今年度から瓦版のメンバーになりましたこころです!

今日はtoitoitoiさんを紹介します!

三匹の子豚の目の前にあるジェラート屋さんです。

地元の食材を使った美味しいジェラートが味わえます!

サイズとカップかコーンを選んだら、
好きな味をなんと3種類まで選べます!

暑い夏にぴったりの美味しいジェラート
是非みなさんもtoitoitoiを訪れてみてください!


五風十雨 はれ さんに行ってきました!

はじめまして!

瓦版2年生の2人目、みさとです。よろしくお願いします!

この間、初めて蝉が抜け殻から抜けたての姿を見ました。本格的な夏の始まりのようですね

さて、

私は今回、瓦版の取材で訪れた 焼き菓子店、五風十雨「はれ」さんをここで紹介したいと思います!

目を惹くガラス張りのシンプルな外見で看板すら出ておらず、「なんのお店…?」「入り口はどこ…?」となる方も少なくないはず…

以前私の母がはれさんで買ってきてくれたパウンドケーキが美味しすぎてまた食べたい、と思いつつ、なかなか足が踏み出せずにいたところ、ちょうど今回の号ではれさんを取り上げさせていただくことになりました。嬉しかったです…

引き戸を開けて中に入ってみると、店内に置かれているのはお菓子が並べられたショウケースのみ。

少し入りづらいかな、、不安に思っていたのですが、いざ入ってみるとお店の方がとても優しく、取材も無事終えることができました(^^)

定番のキャラメル、バニラ、メープルなどに加え、季節ごとに変わる旬のフルーツを使ったパウンドケーキ、アプリコットやフランボワーズののった、宝石のようなタルト、ダックワーズなどの小さい焼き菓子が店内に並んでおり、種類が豊富です。どれもシンプルで上品な姿をしており、とても素敵!

 お店の方によると、訪れるのは、30歳代~の方が多いそう。若い方も是非訪れて見てほしい、とのことでした。

シンプルな店内にシンプルなお菓子たち。こだわりが節々に伝わる素敵なお店でした。

友達や、大切な人の誕生日に、自分へのご褒美におすすめです◎

◯店舗情報◯

住所:香川県高松市瓦町2-7-10

電話:087-837-7280

営業時間:13:00~19:00

定休日:月・火曜日

 


LimaCoffeeさんを訪れてきました!

こんにちは、瓦版2年のしおりです!

今回から2年生にバトンタッチということで、ドキドキしながらですが投稿していきます!

 

今回も引き続き、次号「店長さんのラクガキ特集」で取材させていただいたお店を紹介します。

私が今回取材に訪れたのはLimaCoffeeさんです!瓦町駅を出て、菊池寛通りを西向きに進んだところにお店があります。

2017年末にオープンしたお店で、とてもおしゃれな外観でした。

 

一歩足を踏み入れると、コーヒーの香りが漂ってきてとても癒されます。店内はステキなレイアウトがされていて、実はひとつひとつにこだわりがあるそうです(*^^*)

 

店長さんに取材をさせていただいたのですが、学生の私たちと年齢が近いこともあってとても話しやすく気さくな方でした!お店のコーヒーのお話はもちろん、店長さんの学生時代のお話やお店のこだわりについてまで、さまざまなお話をさせていただきました。

 

私がLimaCoffeeさん をオススメしたい一番のポイントは、イートインスペースがあるというところ!!

店内の落ち着いた雰囲気の中、頼んだコーヒーを飲みながらゆっくり過ごすのは本当に癒されます。私も、取材に訪れて以来、時間があればお店に行ってコーヒーを飲むようになりました(笑)

店長さんとのお話の中でも話題に上がったのですが、さまざまな世代の方が歩いている瓦町商店街に、時間を気にせずに落ち着ける場所があったらいいなあと、、、。そのような場になるように、たくさんの方にお店を訪れてもらいたいと話されていました。

こだわりのコーヒーを飲みながら、友だちとお話をするのも良し、テスト勉強をするのも良し、電車を待つ時間をつぶすのも良しだなあ、と思いました(^ ^)

 

また、お店ではコーヒー豆の販売もしており、お客さんの好みに合ったコーヒー豆をお勧めしてくださいます!

気さくな店長さんとお話ししながら、自分好みのコーヒー豆を挽いてもらうのも楽しみ方の1つだと思いました!

 

美味しいコーヒーを飲んで、梅雨でモヤモヤの気持ちを晴らすのもGOODです(笑)

 

ぜひ訪れてみてください〜〜!!

 

店舗情報↓

 

住所:高松市瓦町2-12-6

 

Tel:087-802-6363

 

営業時間:A.M.9:00〜P.M.19:00

 

定休日:火曜日