LimaCoffeeさんを訪れてきました!

こんにちは、瓦版2年のしおりです!

今回から2年生にバトンタッチということで、ドキドキしながらですが投稿していきます!

 

今回も引き続き、次号「店長さんのラクガキ特集」で取材させていただいたお店を紹介します。

私が今回取材に訪れたのはLimaCoffeeさんです!瓦町駅を出て、菊池寛通りを西向きに進んだところにお店があります。

2017年末にオープンしたお店で、とてもおしゃれな外観でした。

 

一歩足を踏み入れると、コーヒーの香りが漂ってきてとても癒されます。店内はステキなレイアウトがされていて、実はひとつひとつにこだわりがあるそうです(*^^*)

 

店長さんに取材をさせていただいたのですが、学生の私たちと年齢が近いこともあってとても話しやすく気さくな方でした!お店のコーヒーのお話はもちろん、店長さんの学生時代のお話やお店のこだわりについてまで、さまざまなお話をさせていただきました。

 

私がLimaCoffeeさん をオススメしたい一番のポイントは、イートインスペースがあるというところ!!

店内の落ち着いた雰囲気の中、頼んだコーヒーを飲みながらゆっくり過ごすのは本当に癒されます。私も、取材に訪れて以来、時間があればお店に行ってコーヒーを飲むようになりました(笑)

店長さんとのお話の中でも話題に上がったのですが、さまざまな世代の方が歩いている瓦町商店街に、時間を気にせずに落ち着ける場所があったらいいなあと、、、。そのような場になるように、たくさんの方にお店を訪れてもらいたいと話されていました。

こだわりのコーヒーを飲みながら、友だちとお話をするのも良し、テスト勉強をするのも良し、電車を待つ時間をつぶすのも良しだなあ、と思いました(^ ^)

 

また、お店ではコーヒー豆の販売もしており、お客さんの好みに合ったコーヒー豆をお勧めしてくださいます!

気さくな店長さんとお話ししながら、自分好みのコーヒー豆を挽いてもらうのも楽しみ方の1つだと思いました!

 

美味しいコーヒーを飲んで、梅雨でモヤモヤの気持ちを晴らすのもGOODです(笑)

 

ぜひ訪れてみてください〜〜!!

 

店舗情報↓

 

住所:高松市瓦町2-12-6

 

Tel:087-802-6363

 

営業時間:A.M.9:00〜P.M.19:00

 

定休日:火曜日