日焼けサロンへ!

こんにちは!スマホの充電の減りがはやいスギヤマです。困ってます〜買い替えどきかな?

私が今回取材したのは…

日焼けサロン!

20年以上香川県民の肌をこんがり焼き続けた日焼けサロンビームゾーンさんです。

日焼けサロンってなかなか見かけないですよね。今まで生活のなかで日焼けサロンを意識することが少なかったので、今回の取材は刺激たっぷりでした。

商店街の4階にあるお店まで、一緒に行ったしおりちゃんとどきどきしながら(本当にどきどきして、なんせ日焼けサロンに行くのは私もしおりちゃんも初めてだったもので)エレベーターに乗った私たちを迎えてくださったのは、自然体の店主さん。店主さんの飾らない優しさにいつしか私たちの緊張もとけ、楽しくお話を聞けました。ありがとうございました!

店内は、店主さんのご趣味のアンティーク小物や、日焼けサロンっぽい南国感を醸し出すアロハシャツ・Tシャツ、青い照明に照らされる日焼け機器のダクトなどなどによりなんだか異世界です。でも不思議とまとまりのある絶妙バランス。こんな空間におしゃれ者が集まり肌を焼くのっていいなあ。

日焼けサロンってどんな人が利用するのかな~と質問してみると、アパレル関係の人や、ジムの講師、焼きたいのに焼けにくい体質の人、海で変な焼け方をした人などなど、男性から女性までいろいろ!太陽光での日焼けとは違い、光の強さや当てる部位を調節できるので、シミができにくく肌へのダメージが弱いんだとか。

なるほど、私のなかの日焼けサロン=ガングロギャルというめちゃめちゃ古い誤ったイメージが払拭された瞬間でありました。まだまだ知らないことばかり!

行きは緊張してたエレベーターも、帰りはビームゾーン特製ステッカーまでちゃっかりいただき、しおりちゃんとニコニコ。

またひとつ商店街の一面を知った日でした。店主さんが優しく教えてくれるので、日焼けサロンデビューの方でも入りやすいと思います。健康的な小麦肌になりたい人、めちゃすごい靴下焼けしちゃった人、ビームゾーンへ急げ!

日焼けサロン ビームゾーン

住所:高松市田町3-13 4F

電話番号:087-837-2553

営業時間:火〜土 11:00から21:00

日・祝 11:00から17:00

定休日:月曜日


商店街のおもしろイベント紹介🐶

暑かったり寒かったり…と気まぐれな気候が続きますね。風邪には注意です🤧

こんにちは!アサトです!

今回はタイトル通り商店街のおもしろそうなイベントの紹介をしたいなと思います。

その名も…「ポリ裏ブックバザール

田町派出所の裏の広場に本屋さんが大集合!香川の本屋さん、本好きな店主さん、そして全国からも!

本好きにはたまらないと思います。しかも入場無料!!普段本を読まない人でもふら〜〜と覗いてみるだけでも気になる本やお店が見つかるかも。

ちなみに私はあまり本を読みませんが、このイベントにお手伝いとして参加します。めちゃ楽しみです。

かつて若者たちの溜まり場だったポリ裏に…っていうフレーズ凄くイイですね。若者のガラのわるさをほんのちょっと感じさせつつ、ガヤガヤとした活気あるみんなの遊び場だったというイメージがしました。イベントの様子をまたツイッターなり、ブログなりどこかで発信したいと思ってます。

あと、ヌルガンガさんでトークイベントもあるみたいですよ。(1,500円ワンドリンク付き)

詳しくは写真を見てくださいな。

イベント告知でした〜〜!

では。