はじめまして!瓦版です!お店紹介します!

記念すべき第一回目の投稿は、2018年 第1号の編集長をしているアサトです~!(^^)!

ブログを書くのが初めてなのでウキウキしながら何を書こうか…と悩んでます。ブログってwordみたいに文字を左寄せにしたり太字に出来るんですね。あと気軽に顔文字が使えますね。ちょいちょいアレンジしていきたいと思います!(^^)!

さて、お店紹介の前に2018年 第1号の特集を簡単にご紹介をしたいと思います~!

特集名は…『店長さんのラクガキ特集』です!!

特集名通り、中面には各取材店舗の店長さんのステキなラクガキがちらほら…(@_@)

そしてパワーアップした裏面にも乞うご期待!

そんなこんなで取材店舗でもあるお店についてじっくりご紹介!紙面だけでは語りつくせないディープな情報をお伝えしますね。

 

           『kitchen cafe』さん    with スギヤマ

お店の前を通ると陽気な音楽が聴こえてきてつい足を止めちゃいました。中に入るとぎっしりとキッチン用品、アクセサリー、雑貨が並べられていて、見てるだけでウキウキできる品ぞろえ。おもちゃ箱みたいでした。

ブログで特にオススメしたいのは、アクセサリーです。なんと作家さんはトキワ商店街の近くで生まれ育ったんだとか。お店のこだわりを垣間見れた瞬間です。

最近では店内の商品を香川に縁のあるもの取り入れているみたいで、新たな香川の魅力を発見できるかも。

また、取り扱っているお店の食器類は、商店街内の飲食店で使用しているものも多々あるみたいで取材中も「あ、このお皿カドゲンで見たことあるわ!」という会話がありました。(笑)

kitchen cafeさんで取り扱う商品を商店街でご飯を食べて見つけるものおもしろいですね。ツウな商店街の楽しみ方です。

取材をしていてkitchen cafeさんの商品を一言で表すと…いいものを長く使うだと思いました。それは値段に関係なくずっと使い続けられる丈夫さと店長さんのおしゃれチョイスによるものかなと。

何となく新しい食器が欲しいなあ~、コップ買い替えようかな~と思ったらぜひ、店長さんい相談してみてください!めちゃめちゃ提案してくださいます。

p.s.一人暮らしを始める時には絶対にお世話になろうと心に決めたアサトとスギヤマでした・・・。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*店舗情報*

・高松市瓦町1-10-21

・☎087-835-6664

・12:00~20:00

・不定休